SSブログ

東横インの粗品 [たまごのおでかけ]

先日、東横インに泊まりました。ここはインターネット予約をすると、チェックイン時に粗品がもらえるのです。今回の粗品のなかに靴下がありました。

「ほぉTK・・・タケオ・キクチ・・・東横さんもなかなか味なマネを」

で、これを頂戴しました。

しかし、粗品でTKというのは些か値が張るのではなかろうか。なんとなくイメージするところでは、TKの靴下なら一足800円くらいはするのではなかろうか。東横さん、こんなことをしていたら経費がかかって仕方ないのではなかろうか。しかし、あのコストマネジメントにうるさい社長さまがこんな無駄遣いをするのであろうか。少し不思議な感じがしました。

帰宅後、ウズラが「あの靴下はなんだ?」と訊くので、かくかくしかじかホテルの粗品だ、と答え、

「ほら、タケオなんだわね~」と見せびらかしました。

すると、ウズラ、

「あれ?ちょっと違うみたいだで・・・・」。

よくよく見ると、こうでした。

TKの間にYが入っている。なるほど。やっぱりタケオではなかったか。そうだろうな、タケオなわけないわな~。しかし、このYとは何であるか?

靴下を裏返してみると、謎が判明しました。御覧ください。

toyoko・・・・たしかにTYKです。一本とられました。

しかし、こういう小細工、タマゴは好きです。いいなぁ、東横。 礼讃!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

okko

これを穿いたら、ワイ談で盛り上がろうぜ!という靴下でございます。
当ホテルにお泊りのお客様は、そちら方面の会話がお好きな方が多いので、工夫してみましたが、よろしかったでせうか??
by okko (2007-03-03 14:15) 

温泉たまご

東横インは女性が支配人だと聞いていましたが、そうでしたか、あのホテルはokkoさんが支配人でしたか。意気なハカライに感謝感激。
by 温泉たまご (2007-03-04 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。