SSブログ

ウ○○だ!ウ○○だ! [タマ親行状記]

ジェイムズ・ジョイスの『ユリシーズ』の冒頭、バック・マリガンがダブリン湾を眺めながら、スティーヴン・ディーダラス(ダラズじゃないよ)にこう言うシーンがあります。

「海ダ!海ダ!海はわれらの大いなるやさしい母なんだよ」

この「海ダ!海ダ!」は訳注によりますと、クセノフォンの引用で、ギリシア語の《Thalatta ! Thalatta ! 》だそうです。

と格調高くはじめてみましたが・・・・以下、一気に格調を下げ、わが大いなるやさしいタマ母について申し述べます。

タマ爺は便所掃除が趣味です。これはタマゴが老人を酷使している、というのではありません。ホントに趣味です。その証拠にタマ爺のゴミ(カメラ道具一式)は一向に減りません。タマゴとしては、そっちを片付けてくれた方がありがたいのですが、それには見向きもせず、しょっちゅうトイレばかり掃除しとります。おそらく自分の粗相の後始末をしとるんでないか、とタマゴは睨んどりますが。

今日もタマ爺は鼻唄まじりに便所掃除をしていたのだそうです。

そこへタマ母がご近所でのシャベクリから急遽帰宅、タマ爺に向かって突進してきた。

便器を磨きながら、怪訝そうに顔を上げるタマ爺。

そして、ノロノロしているタマ爺をタマ母が一喝!

「どけ、どけ、どけー!ウ○コだ!ウ○コだ!」

タマ爺、真顔で回想して曰く、

「わしゃ、あの勢いで押し潰されるかと思ったわいや・・・・」。

タマ母、なにかにつけ猪突猛進型です。おそるべし。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 3

okko

クセノフォンからいきなり、クセ~に飛ぶあたりに天才の閃きをかんじました。
今は突進したくても出来ません。口角泡は飛ばしてますけど・・・・たま爺、ウチに出張して下さらんかな?
by okko (2007-03-10 10:23) 

okko

追、今日ナイスをつけないのは、次の記事で記事数とナイスの数が並ぶであろうからです。こりゃメールだわね。
by okko (2007-03-10 10:24) 

温泉たまご

ほんとですな~。たしかに並びました。しかし、600近くもダラズげなことを書いてきたかと思うと、自画自賛!ですな。
今日は、タマ母→タマ爺→タマゴ→タマ母とウ○コの連鎖が起こりました。「早よ出ぇ~、もれるがな~」と絶え間なく。阿鼻叫喚のタマゴ家。
タマ爺の貸し出しはいつでも可、です。できれば、ずっと貸し出したい。
by 温泉たまご (2007-03-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。