SSブログ

単細胞携帯 [温泉たまご図鑑]

 (単細胞携帯)
これが、タマゴが先月末まで愛用していた携帯です。
機能は通話とメールのみ。
まさしく「単機能」。
ネット機能もあったけれど、使わなかった。
ちゅうか、よぉ使わんかった。
そんな使用者の能力を勘案すれば、
「単機能」というより
むしろ「単細胞」といった方が相応しい。

それなりに愛着がありました。
しかし、タマゴは決意したのであります。
機種変更を。
ああ、さらば、いとしこいしの携帯よ!

と言いつつ、
実は「折りたたみ」に憧れていた浮気症のタマゴであった・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 3

コメント 4

horigon

どうやら新しい携帯を購入済みのようですが、今までの携帯は
まさしく、重要文化財級の年代ものですねぇ。

ところで、僕は1~2年ごとに携帯を変更しているんですが、
おっしゃるように愛着もあり、また、データ漏洩が怖いので全部取って
いるんです。使わない携帯の山も空しいものですけどね。
ただ、先日聞いた話では、ロシア人相手の商売で、使わなくなったものを
一台500円で引き取ってくれる商売もあるそうで、糊口を凌ぐような
生活に疲れたら、売り飛ばすことも検討中です。

いずれにしても、新しいアクセサリーを手に入れたタマゴさん。
しばらくは、周りの人達も、その自慢話に辟易することでしょうね。
by horigon (2007-09-04 06:19) 

侘び助

侘びもカメラ有るから無しで良い・・・
それが2年たつと、カメラ付き欲しい
でも余り使わないのよ~ 携帯はアクセサリー
by 侘び助 (2007-09-04 07:27) 

桜蘭

折りたたみ携帯デビューおめでとう(*^。^*)
未だにこういう携帯をお持ちのお方もいらっしゃったんですね。
メール教えてちょうだい。画像をお送りしますよ♪なんてね^^
by 桜蘭 (2007-09-05 16:24) 

温泉たまご

☆horigonさん。
なぁんだ、horigonさんも古い携帯を保管してたんですかぁ。
タマゴは最初に1台を手離すという失策を犯してしまいましたが、
それ以降は保管しております。
いずれ値打ちが出るのではないか、と思って。
もっとも、タマゴの機種変更頻度は極めて低いので、
これでまだ保管ナンバー第3号です。
タマゴは境港で半島の国に売ろうと思っております。

☆侘び助さん。
これまでタマゴのブログにやたら写真が少なかったのは、
タマゴのデジカメがかなり旧式で重いため携帯に向かないからです。
今後はバシバシ写真を掲載いたしますぞ!

☆桜蘭さん。
ついに憧れの「折りたたみ」をゲットしました。
しかし、タマゴのIT能力はあまりに低く、使い方がわからず、
あちこち友人に電話して質問しまくり・・・。
丁寧に答えてくれた人もありましたが、
「電話屋か電器屋に行け!」と突き放されることも。
で、前々からタマゴがいちばん困っていることは、
まさに自分の電話番号やアドレスがわからないということ。
ひとに訊かれるたび、
「う~ん・・・」と唸って、電話を黙って差し出すしかないのです。
by 温泉たまご (2007-09-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。