SSブログ

ぶらさがり健康法 [タマ親行状記]

ウズラは毎朝気が重い。
出勤のためバス停に行くのが嫌になる。
なぜなら、そこにあの男がいるかもしれないからだ。

今朝も、その男の姿がすでに家の中にないことを確認して、
気が重くなった。
早いバスで出かけたならいいが・・・
もしかすると、また同じバスになってしまふかもしれない・・・
ウズラは懊悩した。

曲がり角から顔を出し、
ウズラはそぉーっとバス停を覗いてみた。
ああ!
いた・・・。
あの男が・・・。
しかも、尋常ではない姿で・・・

バス停にはコンクリートブロックの待合所がある。
その入口に、あの男がいたのである。
しかも、奇妙な姿勢で。

男は待合所の入口の屋根に両手をかけて、
ぶらさがっていたのである!
ぶ~らぶ~らぶ~らぶ~ら、
ぶらさがっていたのである!

たしかにこの男、日頃からそういう癖がある。
家の前の電柱にいつもぶらさがっている。
本人曰く、
「曲がった背筋を伸ばすため」だそうだ。
おそらく、このバス停の一件も健康法の一環なのであろう。

ウズラは思わず、眼を伏せた。
その男もウズラに気づき、慌てて飛び降りた。
ウズラはつくづく思った。
「この人が義父だというのは・・・なんちゅうか・・・たまらん!」。

読者諸兄姉にはもうおわかりであろう。
今年満80歳になる、その男、いや爺がいったい誰であるか、を・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

horigon

あはは、僕は最後に登場する男がタマゴさんだと信じて疑わなかった
のですが、見事に裏切られてしまいました。
しかし、お父様は元気で何よりですねぇ。ひょっとして、タマゴさんより
健康的なのでは!?

ちなみにウチの母も80歳をとうに超えているのに、陶芸や“ちぎり絵”
などの習い事、そして家庭菜園に忙しい日を送っているようです。
もちろん、現役ドライバーだし、大正の女はたくましいっす。
by horigon (2007-08-19 21:53) 

侘び助

侘びも少し分けてもらいたいッス・・・
そのスタミナと、実行力を・・・ウズラさんゴメンなさい~
by 侘び助 (2007-08-20 11:22) 

温泉たまご

☆horigonさん。
タマゴがぶら下がれるわけないじゃないですかー。
せいぜい肉屋でぶら下げられるのがセキノヤマ。

たしかにタマ爺はタマゴより体力があるようです。
幼い頃は相撲をとって、よく投げられました。
今なら勝てる!と思っていたのですが、どうも自信がなくなってきました。

☆侘び助さん。
少し、などと何をそんな遠慮がちなことを。
スタミナと実行力とか、何をそんな部分的なことを。
なんでしたら、タマ爺まるごと差し上げますぞ!(ただし返品不可)
by 温泉たまご (2007-08-22 00:09) 

侘び助

わが亭主・・・タマ爺さんも顔負け所業を
返品不可は、ちとキツウございます。
by 侘び助 (2007-08-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪田舎のバスは♪呪縛に打ち克つ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。